クリニックからのお知らせ

HOME > クリニックからのお知らせ
2019年2月9日
カテゴリー:スタッフブログ

新年明けまして、あっという間に2月に突入しました…。

年々時間が経つのが早い気がします、一日一日大切にしないとですね!

遅れましたが、昨年はたくさんの患者様にご来院いただきありがとうございました\(^o^)/

今年も『目黒オアシス歯科クリニック』を宜しくお願い致します!


さて、今年もインフルエンザが猛威を振るっているようですね…。

患者様の中にも知り合いにもちらほら『インフルエンザになってしまった』という方

出てきています(;´Д`)心配ですね(汗)

自分でできる予防は『手洗い・うがい・マスク』などですが、

実は歯医者さんでも予防できるって知ってましたでしょうか??

それは『歯のクリーニング』です(*'▽')

口の中の歯周病菌はインフルエンザウイルスを侵入しやすくしてしまうのです。

そのため、口腔内を不衛生な状態のままにしておくとインフルエンザウイルスに

感染しやすくなるという研究結果が出ているそうです…、こわいですね( ;∀;)

食後の歯みがきはもちろんのこと、歯医者さんでの専門的なケアも重要です。

専門的なケアができていると、口の中の細菌の数を一桁減らすことができます!

『手洗い・うがい』ももちろん重要ですが、

歯医者さんでのクリーニング

歯みがき、デンタルフロス、うがい薬

などで、お口の中を清潔に保つことを意識しつつインフルエンザを予防しましょう♪

もし、『自分のお口に合ったケア用品がわからない』ということでしたら

お気軽に聞いていただければと思います(*´з`)♪

ちなみにですが、

厚生労働省 インフルエンザ

で検索していただくと色々な情報がご覧いただけます。

一度見ていただいても今後の参考になるかと思います♪



2018年10月22日
カテゴリー:INFORMATION

ネット予約は『当院が初めての方を対象』とさせていただいております。

来院されたことがあり、次回の予約を取られる方は医院で直接、またはお電話にてお願い致します。

なお、当院にかかられた方でネット予約をされた方はご希望に添えない場合がございます。

予めご了承ください。

(注)当院が初めてでネット予約をされる方へ

初回は問診票の記入のお時間をいただいております。

ご予約時間の10分前にはクリックにお越しください。

よろしくお願い致します。

2018年7月20日
カテゴリー:スタッフブログ

お久しぶりです。歯科医師の木村です。

ブログさぼってしまいすいません(>_<)


今年の夏はまさに猛暑… 

熱中症対策など体調管理に十分にご注意ください。

さて、先日の海の日の連休は皆様も夏のレジャーを楽しんだり、休日を満喫したのではないですか?

私は例年の行事で勉強会に参加しておりました。日本インプラント臨床研究会というスタディグループ

に所属しており、毎年7月の連休2日間発表会があります。これは会員が症例や研究内容を発表し、質疑

応答を通して全員で勉強していくという会です。

  



今年は熱海で開催され、会場のホテルで2日間缶詰め状態で勉強(笑)

観光はしておりません(T_T)

私も「両側遊離端欠損にガイデッドサージェリーを用いたインプラント埋入症例」という演題で発表

しました。日本口腔インプラント学会の指導医や専門医が多く揃う当会の先輩方にご指導を頂き、

非常に勉強になりました。



毎年7月の海の日の連休は休みがないですが、

しっかり勉強し&しっかり飲む(懇親会で酒豪ぞろいの先生方と飲みます)2日間は、毎年の貴重な行事

です(^^♪

2017年12月29日
カテゴリー:スタッフブログ

目黒オアシス歯科クリニックです。
早いものでもう3回目の年末を迎えることとなりました。

オープン当初は様々なことで悩み、
『今のままで本当に地域に貢献できるのだろうか?』
など色々と考えてきました。

3年目を迎えた今年ようやく少しずつですが、歯の悩みを持つ皆さんの
お役に立ててき始めているのではないかと思います。

年が明けたらこれまで以上に、研鑽を積み、それを地域の皆さんに
還元していけたらと思います。

今年中にお口の悩みを解決できた方・できなかった方様々だと思いますが、
いつでも当院にご連絡ください!
一緒に悩み、考え、解決していきましょう!
いつまでもおいしく食べる喜びを分かち合いましょう(*‘∀‘)

来年度も当院を宜しくお願い致します。

2017年10月3日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の木村です。


先日、日本口腔インプラント学会学術大会に参加してきました。

今年は仙台にて開催されました。昨年は名古屋でしたので、毎年開催場所が変わります。

と言っても、3日間会場にて勉強のため観光はできません笑(>_<)



その代わり、その土地ならではの名物料理を毎年楽しみます。

今回の仙台は「牛タン料理」! 牛タン焼きや牛タンシチューを満喫してきました。

厚みがあって歯ごたえがあり最高でした!



さて、本題の学会ですが、最新の光学印象治療とインプラント、インプラント治療のメインテナンス、上部構造の再考など様々なテーマに関して講演があり大変勉強になりました。

日々の診療に役立てれるように、これからも研鑽を積んでいきます!


 

最新記事
    カテゴリ
      フェイスブックページ

      ↑