クリニックからのお知らせ

HOME > クリニックからのお知らせ
2016年8月18日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の小林です。

暑い日が続くと何もしたくなくなりますね…。

ついつい海とかプールに避難したくなります(+_+)

真っ赤な太陽…

太陽に照らされる水辺…

まぶしい笑顔…

笑顔は口元から…

ということで、美しい口元をキープするために、定期的に検診は行きましょう♪

夏は誘惑がいっぱいですが、歯が痛いと楽しめないですからね( ;∀;)


さて、話は変わりますがスタッフが院内新聞を作ってくれました!

その名も『オアシスナビ』です(*'▽')

今更ですがドクター紹介やちょっとしたコラムなんかが書いてあります。

なかなか好評で、絶賛増刷中です♪

皆様も来院された際には、ぜひぜひお持ち帰りくださいm(__)m


では冷たいもの食べすぎて体調壊さないように、皆さん気を付けましょう( ;∀;)


2016年7月29日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の木村です。

7月は「発表月間」でした。私が所属しているスタディグループ(歯科の研究会)で2回発表
する機会がありました。一つは「日本インプラント臨床研究会」という約40年の歴史のある会です。
昨年のブログにも書きましたが、毎年7月の連休に2日間定期的に発表会を開催し、約120名ほど
の会員が自分の症例や研究内容に関して発表します。今年は大阪で開催されました。私は、毎年
これがあるので海の日の祝日は休めません...(T_T)
初日は、大学時代の後輩の結婚式があり欠席しましたが、2日目朝8時から発表会が始まるので
夕方から始まった結婚式終了後、新幹線で大阪へ。終電に乗りホテル到着。インプラントに関して
の発表を行い、次の日は、仕事のため大阪観光もできずそのまま東京へ。ドタバタでした...(>_<)

 

もう一つの発表は、私の大学の同級生達で結成された「いろは会」という会です。隔月に一度、
勉強会をしております。スタートは同級生だけの会でしたが、年数が経ち後輩の若い世代の
歯科医師の先生方も多く参加されるようになりました。ここでもインプラントに関する発表を
行い、参加された先生方と熱いディスカッションができました!
不思議なもので、同級生達の前での発表は逆に緊張してしまいます。。。(*_*)

 

今後も、歯科に関する診療以外の活動も頑張っていく所存です!また勉強会で学んだ内容を日々の
診療に還元できるよう邁進いたします!

2016年6月14日
カテゴリー:スタッフブログ

目黒オアシス歯科クリニック開院1周年を記念して、キャンペーンを行います。
ご自宅でマウスピースを用いてホワイトニングをやっていただく「ホームホワイトニング」
を、通常40,000円(税別)のところ30,000円(税別)でご提供致します!

ご興味ある方は是非お問い合わせください!



目黒オアシス歯科クリニックは、火曜日・水曜日・金曜日は20:30まで、

土曜日は19:00まで診療を行っています。通常のお時間だとなかなか受診できない

方は、ぜひ夜間診療をご利用ください。

2016年6月1日
カテゴリー:スタッフブログ

今日は目黒オアシス歯科クリニック『一周年記念日』です。

2015年6月よりクリニックがオープンし、あっという間の1年でした。

地域の皆様にとって少しでもオアシスのような場所になれたでしょうか??

スタッフ一同さらに精進いたしますので、これからも宜しくお願い致します。


     目黒オアシス歯科クリニック スタッフ一同


2016年3月22日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の木村です。

日本口腔インプラント学会の認定医資格である専修医(認証医)を取得いたしました。

この資格は、約8カ月ある認定講習会受講し、数年間所属する研究会で発表等の活動を

行い、日本口腔インプラント学会学術大会で症例発表を行い試験を受け、書類審査に

合格すると認定されるというものです。

今後も患者様のために、安全で良質なインプラント治療を提供できるように研鑽を積んで

いきたいと思います。

最新記事
    カテゴリ
      フェイスブックページ

      ↑