クリニックからのお知らせ

HOME > クリニックからのお知らせ
2016年6月1日
カテゴリー:スタッフブログ

今日は目黒オアシス歯科クリニック『一周年記念日』です。

2015年6月よりクリニックがオープンし、あっという間の1年でした。

地域の皆様にとって少しでもオアシスのような場所になれたでしょうか??

スタッフ一同さらに精進いたしますので、これからも宜しくお願い致します。


     目黒オアシス歯科クリニック スタッフ一同


2016年3月22日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の木村です。

日本口腔インプラント学会の認定医資格である専修医(認証医)を取得いたしました。

この資格は、約8カ月ある認定講習会受講し、数年間所属する研究会で発表等の活動を

行い、日本口腔インプラント学会学術大会で症例発表を行い試験を受け、書類審査に

合格すると認定されるというものです。

今後も患者様のために、安全で良質なインプラント治療を提供できるように研鑽を積んで

いきたいと思います。

2016年3月18日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の小林です。

暖かい日、寒い日の差が激しいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

個人的には一年で一番つらい『花粉』の時期を迎えております( ;∀;)

毎日くしゃみ・鼻水と格闘しながら診療しております・・・。

この時期、マスクと花粉の薬は手放せませんね!!!

鼻がつまって口呼吸になると、どうしても口が乾燥しがちです(*_*)

口臭や、風邪なども引きやすくなりますのでしっかり水分補給してください♪

(歯科では口が開けっ放しになることが多いので花粉は必ず自己申告してくださいね笑)


さて、先日花粉に苦しみながらもマスク着用でセミナー3本立てに参加してきました(*'▽')

内容はというと、

・歯科用CT

・歯科用レーザー

・義歯

といったものでした。

歯科用CTセミナーは、現在正確な診断をするには欠かせないものになっているCTの

勘所を教えていただきました。

歯科用レーザーセミナーは、創傷治癒の促進などの話を始め、様々な使用法とその注意点

について、今まで疑問に思っていた点が解決されたすばらしい内容でした。

義歯セミナーは、終始笑いの絶えないトークの中、どうすれば外れず満足してもらえる

ものが作れるかを実際の症例を映像で見ながらの非常に印象に残るものでした。


歯科の世界は新しい材料・機器への理解を深め、毎日の診療に生かす必要があると

改めて思いました( ..)

毎日の診療にどんどん取り入れていこうと思いますm(__)m




2016年2月25日
カテゴリー:スタッフブログ

歯科医師の木村です。

今年の2月は、寒かったり暖かくなったりと不規則な天候が続いていますね。

皆様、体調管理にご注意ください。


ところで、目黒オアシス歯科クリニックは3月から火曜日・水曜日・金曜日に診療時間を

延長して20:30まで診療をすることになりました!

お仕事が忙しくて通院ができなかった方や、土曜日の予約がなかなかとれなかった方など

ぜひご利用ください。


春が近づいてきています。就職や転職、入学など新しい生活が始まる方も多いと思います。

検診と歯のクリーニングをして新生活を迎えましょう!


2016年1月4日
カテゴリー:スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

歯科医師の木村です。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今年も目黒オアシス歯科クリニックを宜しくお願い致します。

1月4日(月)より診療を開始しております。お休み中のお口のトラブルや新年を迎えての
検診や歯のクリーニングなども含めて、お気軽にご相談ください。





最新記事
    カテゴリ
      フェイスブックページ

      ↑